貸すときの流れ|不動産に関する事なら横浜市神奈川区の株式会社タイセイコーポレーションにお任せください

株式会社タイセイコーポレーション
  • トップ
  • お問合せ
  • facebook
賃貸物件
売買物件
ブログ
新着情報

貸すときの流れ

賃貸のご相談

直接ご来店いただく他にも、電話やメールでもお気軽にご連絡ください。

依頼申込

対象の物件の相場などを精査した上で、速やかに賃貸の諸条件を提案させていただきます。

入居者募集

店頭で物件を紹介する他にも、当社ホームページや不動産専門サイトなどへ幅広く情報を掲載いたします。

入居申込・入居審査

入居希望者様より提出いただいた書類をもとに、諸条件の折衝及び現地案内を行います。また、貸主様にも入居申込書を確認していただき、入居の審査をお願いします。

ご契約準備

契約書類の作成など事務手続き全般の準備を行います。

賃貸借契約

契約書への署名・捺印とその確認を行い、契約金の徴収や賃貸住宅総合保険の加入業務を行います。

入居

鍵の引き渡しを入居日に合わせて実行します。

管理業務

家賃の徴収業務や苦情処理を行います。家賃の滞納が発生した場合は、督促業務なども代行します。

更新

新家賃の設定、条件折衝、その他の手続きを行います。(定期借家契約については、契約の更新はなく契約書に定められた期間で契約は満了、通常は解約の申し出がない場合は、契約に定められた通りに期間は自動更新され更新料は発生しません。)

解除業務

退去の際の立ち合い及び退去手続きの代行、敷金(保証金)の清算を行います。
※売主様の買替などの諸事情により、明渡しに猶予が生じることもあります。

再募集

空室管理及び入居者募集を行います。退去後のクリーニングやリフォーム業務も行います。

ご相談フォームはこちら

PageTop

株式会社タイセイコーポレーション